人事異動の発令が出た。ついこないだ来た人が、すぐにまたどこかへ行ってしまう。ああいった人の動かし方を見ていると、無慈悲というか、私的な生活への配慮が足りないように思えてならない。転勤族にはなりたくないものだと思う、心の底から。



 昨日と今日、コーヒーゼリーがとてもおいしい。



 Kらと花見の約束。Tらとはボーリングに行くことになっている。Mらとは飲み会が予定されている。というわけで、今月末はアタックチャンスが目白押しだが、肝心の女性陣がことごとくぼくの興味をひかないとなれば、モチベーションも阻喪していくばかりである。



 最所フミ「日英語表現辞典」を読んでいる、というか、ななめ読みしている。文章がどれもある種の雄々しさを放っていて、それがはからずも著者の人格といったものをにじませているように思う。