部屋が汚い。いくらなんでも、これは異常だ。
片付ける気力もわいてこない。火をつけてやろうかとさえ思う。


そうして、夜毎、ぼくは放火犯の冷や汗をかいて眠る。



Nelson AlgrenChicago: City on the Make」を読む。
Eugene RecordTrying to Get to You」の状態のいい盤を入手。
津田左右吉全集はいまだ手付かず。



とにかくタバコをやめたい。
と、かれこれ10年近く思っている。
ここらでそろそろタバコをやめたいと思うことをやめたいものだ。
そのためには、まず第一にタバコをやめなければならない。
というわけで、とにかくタバコをやめたい。
と、かれこれ10年近く思っている……



携帯の電話帳を10分の1くらいまで整理しよう。
あいつもあの娘もあのひとも、
みんな、バイバイ、グッバイ、フェアウェル、アディオス。


しかし、思うのは簡単だが、いざ実行に移すとなると、
いささかNervousになってしまうものである。
考えてみれば、いままで誰ひとりとして
ぼくにSmartなさよならの告げ方を教えてはくれなかった。
同様に、いままで誰ひとりとして
ぼくにSmartなさよならを告げてくれたこともなかった。
なんだか人生に騙されたような気がして、ひどくふてくされてしまった。